2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

パリの観光地で


gaisen
以前、フランスでの出来事をマンガで描きましたが、

またその時のお話です。

後にも先にも、一回だけ行った海外出張で、

一日目だけフリー時間があったので、ぶらぶらと観光へ出かけたのでしたが・・・。



090125





冷たすぎではないかい。

それとも日本人だったから・・・?

英語が通じないと思われたのか、

意地でも英語をしゃべりたくなかったのか・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ←お好きなものをひとつクリックお願いします。
クリック1
いつもアクセスありがとうございます
拍手をしていただいている方も、励みになってます。
関連記事

はじめまして!
英語ブログコミュから参りましたSarahと申します。
発音インストラクターさんなんですか!
私も教えて頂きたい。。。
マンガとっても楽しいですね笑
私の友達のフランス人も英語ペラペラなくせに、頑なに英語喋るのを拒否します笑
ちょっとお国柄meanな人たちが多い気もするのですが、案外、悪友になれたりして…
フランスって面白いですよね。
[ 2009/01/26 22:30 ] [ 編集 ]

はじめまして、Sarahさん!
コメントありがとうございます
> 私も教えて頂きたい。。。
そうおっしゃっていただけるのはうれしいです。
私もお教えしたい。。。
フランス人のお友達がいらっしゃるのですね。
英語がしゃべれるならしゃべってよーと単純に思うのですが、(笑)
色々と事情があるのでしょうか。。。
ビジネスの現場では、皆さん流暢な英語でしたよ。
国によって色々と特色があり、ほんと興味深いですね。
良かったらまたお越し下さいね!
[ 2009/01/27 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/241-ded03dc9