2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

通勤風景?


私の生活の足となっている愛車。

まぎれもないオバチャリですが・・・。
090116-a



生活のほとんどは、これでまかなえる。

実家へ帰るのも、ショッピングへ行くのも、そして

オフィスへ行くのも。

去年から愛車利用度が急速に増え、冬の寒さに耐えかね、

今年の冬はとうとうこれを買った

090116-b
 ↑イヤーマフラー(耳あて)

つけてみると、予想をはるかに超えて暖かい~

顔の周りがポカポカするくらい暖かい~

使える~(喜)



これにマフラー・手袋をつけ、完全防備で通勤する。
090116-c




そして一気に発音モードに入ります。
090116-d


今日の生徒さんのこととレッスン内容のことを考える、

前回はここと、ここがまだ出来なかったので、

今日は良くなっているだろうか。

練習はこれをしてもらって、などなどを考えている


そして、帰り道は、やっぱり声を出してしまう。
090116-e



レッスンをしているとみなさんそれぞれ苦手な音などがあり、

それが微妙に違う音だったりすると、何が違ってそういう

音になるだろう考えながら、口の動きを微妙に

変えながら発音しています。



生徒時代の頃から、帰り道についつい発音練習、、、この様子は

インストラクターになっても変わらないようです。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリック1







関連記事

さすが研究熱心ですね、tomomoさん。
私も生徒になりたいです。
私の場合独習だったので、プロについて
きちんとやり直ししたいと思ってます。
私は寒いときに自転車に乗ると、頭痛が
してました。
このイヤーマフラーはいいですね。
でも、今は熱帯に住んでるので、必要ない
ですが・・・・(笑)
発音キャラクターのコンビ名、あるいは
tomomoさんを含めたトリオ名はありますか?
三人乗りのイラストが、可愛くて大好きです。
[ 2009/01/17 11:40 ] [ 編集 ]

> サンディさん
コメントありがとうございます
いえいえ、、まだ未熟者なのですよ。。
そんな風にいわれると、恐縮で
小さくなってしまいます。。。(小)
今は真夏ですものね。
季節外れの話題ですね(笑)
イラスト大好きといってもらえて感激です。
トリオ名ですか〜?何にしようかな
ユニット結成と行きますか〜(笑)
ほんとはもっと発音ファミリー(?)を
増やしたいのですが、なかなか進んでいません。
少しずつ充実させていきますので、見守ってやって下さいませ〜
[ 2009/01/17 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/237-31b8ed38