2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キッチンで留学気分

一応、主婦業もしているわけですが、

家事って結構時間を費やす・・・。


時間の有効活用として、台所に居ながら海外のインターネットラジオを

聞けないかと思い、試してみたが、わが家は無線LANではないので、

めいっぱいのばしてもPCがやや遠い。

PCの音を最大にしても小さくて、音が広がるしよく聞こえない。

音も悪いし。


基本的に英語学習にはお金をかけたくないので、今ある機器や環境で何か

いい方法はないかと考えていた。


そこで、PC用のスピーカーを買うことにした。

意外に安くて、種類も豊富で、500~8000円の範囲内で色々あった。

電気店の兄ちゃんいわく、一万円以下ならそんなに音質は変わらない

とのこと。ただ、音量を上げたいならワット数の高いものを買わないと

いけないらしい。

値段はワット数が上がれば、高くなるみたいですね。

だいたい2~3千円くらいが相場かな、と思いきや

ふとワゴンを見ると6Wのスピーカーが880円で売ってる!

これは安い。

視聴もできたので、聴いてみるが、880円にしては悪くない。

すぐに壊れるかもという不安もあったが、880円ならまあいいやと

思い購入しました。


そして今、キッチンにセットされています。
090106

音量を上げても、音も割れないし、音質も悪くないし。

すごいぞ、エレコム製品。

BBCなど聴くと、もうすっかりイギリスに住んでいるかのような

気分にひたれます。

でもインターネットラジオ局もありすぎて、迷います。

今の自分に合うチャンネルを早急に探っていかねば。

しかし、台所で料理しながら、各国のラジオがライブで聴けるなんて

すごいなーーー

ちょっと前までそんな環境、考えらなかったし。

英語学習環境は本当に恵まれてます。

あとは、リスニング力を上げて、内容を心から楽しめるようになりたい~

一人の時は、がんがんかけて、周りに気を使うときは、iPodを使う。

これで、家事全般も征服できるか!?



とりあえず、手抜き料理は減るだろうか・・。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
関連記事
[ 2009/01/06 22:00 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(2)

いい買い物をしましたね!
台所で海外のラジオが聞けるって、夢のようですね。
実は私も台所でリスニングを鍛えたひとりです。
私の場合はローカルラジオ局でしたが、リスニング力は向上する、地域の情報は得られる、と良いこと尽くめでした。
オーストラリアのラジオも聞いてみませんか?
私のブログに来られた時に「Aussie English Resources」をご覧下さい。
>とりあえず、手抜き料理は減るだろうか・・。
オチがすごい・・・・(笑)
[ 2009/01/08 08:16 ] [ 編集 ]

>サンディさん
コメントありがとうございます
ラジオも活用されてリスニング鍛えられたんですね。
勇気づけられました〜。
今日もかなり流してました。本場のラジオ局の英語は容赦なくて、
笑いにも全然ついていけてないけど、
聴くのが楽しいので、とにかく続けられそうです。
オーストラリアのラジオ局も参考にしてます!
ありがとうございます〜
とりあえず目に付いたものから聴いているのですが、
やっぱりイギリス英語と似てますね。
オーストラリア英語も好きかも。
そして料理も(少し)がんばります
[ 2009/01/08 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/232-e2da1842