2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トップに絵を入れたいのだが

このブログ(ライブドア)って、無料版ながら、CSSとかHTMLとかを

カスタマイズできるので、やろうと思えば自分でデザインを細かく

作りこむことができる。


HPを作ろうと思ったときに、いろいろと調べたりしたのだが、

その時初めて、CSSの存在を知ったくらい、その方面はよく知らない。


(※CSS:スタイルシートのことで、Webページの『デザイン』を作る記述。
 ちなみに、HTML はWebページの『構造』を作っている)


HPを作る上で、最低限の知識が必要だったので、ぼちぼち

勉強してるのだが、練習でブログのデザインをいじってみようと

思い、やってみた。


(トップに写真が変な風に挿入されていると思いますが・・・)



うーーん、やっぱり難しい。

暗号文のようなものがごちゃごちゃ書かれていて、

この辺かな、と思って変更して、プレビューで見てみる、の

繰り返し・・・。根気が続かなくて途中で終わったり。


時々、デザインがちょこちょこ変な風に変わっているかも・・


応援のクリックをぜひ↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/201-72dbbfb7