2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イギリス英語の発音

今は、アメリカ英語の発音を教えているが、

イギリスに留学した頃から、イギリス英語の音が

好きになった。

昔は、アメリカ英語と違うのは聴いてわかるが、

どこかどう違うのか分からなかったし、説明も

できなかった。

発音を学んでから、両者の違いを説明する本を何冊か

読んでみた。

すごくすんなり理解できた。

当たり前かも知れないが、単音を理解しているので、

どこがどう変わってイギリス英語になる、というのが

よく分かった。


漠然とした音として聞くのと、ひとつひとつの音がきちんと

認識できるとでは、英語の楽しさがまるっきり違ってくる、

と思う。


いつかは、イギリス英語の発音も教えられるように

なれたらいいな。

↓大きなワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

↓イギリスが好きなあなたもワンクリック
にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事

初めまして。ランキングから来ました。
在豪の主婦、豪州サンディと申します。
私は国際結婚して、英語の音声に悩まされました。
私の言うことが姑に通じなかったんです!(号泣)
それが発音に興味を持つきっかけとなり、図書館から「Ship or Sheep」を借りて発音練習を始めたのが約10年前のことです。
私は絵が描けないので、絵が上手な人って尊敬してしまいます。
tomomoさんは、発音インストラクターさんなんですね。
益々尊敬します。
これから色々なお話を期待してます。
私のブログにもいらして下さいね!
[ 2008/11/03 07:53 ] [ 編集 ]

豪州サンディさん、はじめまして!
ブログ始めたばかりで、おそるおそるお試し中・・のブログに
来てコメントまで残していただきありがとうございます。
絵もまだ乱雑きわまりない状態でお恥ずかしいですが、
ぼちぼち描いていきます。
豪州サンディさんのブログ拝見させていただきました、
私も松澤先生の本には大変お世話になっていて、
「単語耳」、続けています。
英語に囲まれた生活うらやましいです。
読ませていただき、いろいろ感化されました。
また遊びにいかせていただきますね。
[ 2008/11/03 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/183-081e8c00