2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタブを新調しました

最近また絵を描き始めてまして、

今まで使っていたペンタブレットを買い換えました。

170820.jpg
※上が古い方

以前ものものは何となく書きづらさを感じていたし、購入してからたぶん6年以上は経っているので、製品も進化しているんじゃないかな、と思いまして。

買い換えて正解でした。

タブレットの材質とかペン先が良くなったのかな。紙に手書きしているような書き味感にとても近くなりました。

前は、板の部分が固すぎたのか、ちょっとツルツルしているような感じで、線がスッと描けなくてよくゆがんだ・・。

タブレットの面の広さと、PCの描画ウィンドウの大きさがほぼ一致しているので、描いた線がそのままの大きさで画面に反映されるそうで、それも書きやすくなった理由のように思う。

以前はタブレット面が小さかった。


ソフトウェアも数カ月前に買ったので、環境がぐんとよくなり描くストレスが減り楽しみが増えました。




はて、腕前は上がるのだろうか。。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1743-cce61832
















