2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

動画撮影にはいろいろ気持ちがじゃましましたが

新ブログでは、初の試みとして、動画を載せています。

但し、口だけ のくちこです。

YouTubeを筆頭に動画なんて珍しくないネットの世界ですが、私は正直、動画なんて載せたくないわ、タイプです。自分の顔なんて出したくないし、誰もみたくないでしょ(笑)

というわけで、発音解説に顔全部はいらないでしょう、と思い、口部分のみの撮影で解説しています。まあその方が練習するときに集中できるのでは?^^


これでも自分ではがんばった方です。

最初は撮影して、自分で見直して、ぎゃーーって感じでいろんなことが気になりましたが、細かいことを気にしているのは本人だけというのもなんとなく分かっている(笑)

どりあえず進めてみようと、やっているうちに、ある意味慣れてきたというか、気取っても、繕っても仕方ないわ、とも考えるようになりました。

説明の仕方もまだまだやし、動画に関しては色んな事が素人ですが、
今の自分ができることを100%やればそれでいい、かと思うことにしました。

続けていると、ちょっとは動画の取り方や説明の仕方もうまくなっていくでしょう。

そして、以前はこういうブログは作れなかった、作らなかった自分、も自覚しているので、ちょっとは成長しているってことだからちょっとくらいは自分を認めよう、とも思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1741-b73897ca