2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

移行までの期間と新ブログについて

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

引き続き新ブログを作っておりますが、ようやく記事を書くことに集中できるくらいに、環境設定が出来てきました。

デザイン選択やらカスタマイズやら、セキュリティ対策やら、プラグインの導入やら、SEO対策やら、なんかもう大変でした・・(苦笑)

分からないから、ネットで調べて、作って、調べて、作っての繰り返しです。しかし、たいていネットで調べると、とても分かりやすく解説してくれているサイトが数件みつかるので助かります。



新しいブログは、発音の解説がメインです。

できるだけ、音声と動画を使って、ユーザーに役立つような記事を作りたいと考えています。

実際に運営していくうちに色々と話は広がったり、アイディアは出て来たりするかも知れませんが、とりあえず自分が作りたいサイトを実現したいと思います。

7/20の移行を目指しています。


このブログは愛着があるので、離れるのはちょっと名残惜しい気分もあります。


今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ


関連記事
[ 2017/07/09 21:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

いつかこの日がくるんじゃないかと思ってました。
こちらのブログでtomoさんと初めてお会いしたんですよね。
色々な思い出がよみがえってきます。

では、20日を楽しみにしていますね!

[ 2017/07/11 13:50 ] [ 編集 ]

>サンディンさんへ コメントありがとうございます

こんにちは。

> いつかこの日がくるんじゃないかと思ってました。
そうなんですか~読まれてましたか。^^

ネットの世界ってやはりどんどん変化しているなあと今回新しいサイトを作っていてつくづく思いました。ついていかないと。



FC2ブログを卒業する日が突然やってきた、という感じです。

[ 2017/07/11 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1736-275246a7