2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

リニューアルに向けて「まだ」準備中

ご無沙汰しております。

しばらくぶりの更新です。
急に蒸し暑くなってきて、身体がだるいです。みなさん、お元気でしょうか。

しばらくブログを書いていなかったら、なんだか寂しくなり、更新したくなってきました(笑)


さて、近況はと言うと、
新しくブログを立ち上げようと毎日パソコンに向かっています。目がしょぼしょぼするので、ブルーライト軽減メガネを愛用中です。


本当はこのブログをそのまま使うつもりで、カテゴリとかいじっていたのですが、今後私が作っていきたいと思っているサイトにするには、このブログではいろいろと不都合なことが出てきました。

そこでいろいろ考えたのですが、結局別サイトに移ろうと決断して、新ブログを作っているところです。


Wordpressを使って作っているのですが、テンプレートを使えばまあ簡単にできるかなと思っていましたが、実際にやってみるといろいろと壁にぶつかっています。
分かってしまえば簡単なことなのに、ちょっとしたことで行き詰まったりするもんです。

Wordpressはいまや旬で、wordpressで作られたサイトが主流になってきているようですが、使い慣れないと難しいなあとやっぱり思います。

当ホームページをプロの方にwordpressで作っていただいたので、私が編集等で使っているうちに少しずつ覚え、なんとなくわかるようになってきていたおかげで、取り組むことができています。

FC2のブログはすっかり使い慣れていて愛着もありましたが、やはりシステムを間借りしている状態なわけです。

あまりアクセス数もなく続けていくよりは、もっと広く読んでもらえるサイトをつくろうと思いまして、それには自分専用のブログを作ろうと思いました。すでにレンタルサーバーは借りていますし(HPのために)、独自ドメインをとれば、自分だけのサイトを作る環境はさほど難しくないなあと思ったわけです。



そんなわけで、もう少しかかりそうなものの、目途がたってきました。



もう少しだけこのブログでお付き合いください。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ


関連記事
[ 2017/07/06 21:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1735-4e969d6a