2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

かぼちゃコロッケ

少し前から、時間がある時に、コロッケをたくさん作っておいて冷凍、というのを試しています。

これも、お弁当作りの時短にならないかなと思いまして。

作る時にはちょっと大変ですけどねぇ

でもあると便利で、朝がらくちんです。


前はさつまいもで作ったのですが、今回はかぼちゃにしてみました。
1706011-1.jpg


1706011-2.jpg


小さいサイズだからかも知れないんですけど、
揚げ油はほんの少量でいけます。
凍ったまま、コロッケの3分の1が浸かるくらいで、揚がります。



1週間に一回登場するとして、、
二人分で一回4~5つくらい使うとして、、、


1ヵ月半~2ヶ月くらい持つかな。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1721-ad70a328