2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今日も道を聞かれました

今日、仕事の帰りに、英語で道を聞かれました。

東急ハンズの建物の写真を示されて、ここに行きたい、と。

年配のご夫婦らしき、中国人かな?韓国人かな?

お二人同士、母国語で話してましたが、分からなかった(´∀`;)ゞ


1週間前くらい前にも、同じことがありました。

私は自転車に乗っていたのにもかかわらず、

道頓堀の橋への道をおしえて!と、女性の観光客グループに英語で聞かれました。お国は、うーん?フィリピンとかシンガポールの方かなあ。とても早口できれいな英語でした。


もう一回あるかも



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

関連記事

どちらもアジア人ですね。
ということは、次回はインド英語の洗礼をあびるかも~
感想楽しみにしてますね(笑)。
[ 2017/06/08 14:23 ] [ 編集 ]

>サンディンさんへ コメントありがとうございます♪

インド人、待ってます(笑)
誰か尋ねてきてくれないかな~

分からなくて、目がテンになったらどーしよ。
[ 2017/06/08 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1720-b380abee