2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

教えることは学び

少しずつですが、インストラクター養成講座が進んでいます。

発音を教えられる人を増やしたいし、
PLSでもインストラクターを必要としていますので。

今までずっと、生徒さんに発音を教えてきて、教えるたびに私も学ばせてもらっているなあと実感することは何度もありましたが、

指導者になっていただくために、教えることも、またそれはそれで私も学ぶことが多いなあと思います。

生徒さんと、指導者は立場が違いますから、

こちらも違った視点・考え方をもって取り組まなければならないわけで。

インストラクター研修生へ教えることでも、やっぱり私も学んでいます。

発音が好きな私なので、発音を題材して、いろんなことを経験させていただいて楽しいです。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

関連記事
[ 2017/05/29 20:52 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1716-daa263e7