2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








また新作おかずを作ってみました

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日のお弁当のメインは、「簡単タラの甘酢いため」で、初めて作りました。
こちらのレシピを参考にさせていただきました)

170417-1.jpg

170417-2.jpg


かんたん・・・?

んーー、簡単だけど、まあそれなりに時間はかかりました^^:

タラは崩れやすいので、パパッと手荒にしがちな私なので、一応丁寧に作りましたから。。


水分拭き取って、酒・こしょうをかけて、一口大に切って、片栗粉をまぶして。

くずれないように焼く。最後に調味液でからめる。

片栗粉をまぶしているので、ほどよくからみます。

なるほど、淡白な味のたらなので、甘酢の味付けは合うな~。
量も2切れ買っても少ないので弁当にちょうどいい。


お弁当って同じメニューが適度にぐるぐる循環しているのですが、
定番に加わる率高し!?
慣れればもっと手早く作れそうだし。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

170417-3.jpg

関連記事
[ 2017/04/17 09:50 ] 日常のこと、日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1695-73892f5c