基本的に毎日更新しようと試み中です

ブログを続けていく上で、今までも色んな試みや考え方をしてきましたが、最近自分の中で変えたことは、

前月から、
「2日に1回の更新ではなく、基本毎日更新したらもっとリズムよくなるかな?その方が一旦習慣化してしまえばラクなのでは?」

と思いまして、やってみているのです。


で、結局、時々更新しなくて、終わってみれば大体1ヶ月15回くらいの更新頻度でした。

「なんや、結局一緒になってしまったわ」 と思いましたが、何となく、その前の月よりもブログ更新作業が少しらくでした。

というわけで、今月も基本、(あくまでも基本的にですが)習慣化するために、今日は更新する、更新しない、って決めないで、いつものように今日も書こう、というマインドでやってみたいと思います。

あー、、、内容的は、役立つものは書けません、すみません。まとまりもありません。

発音に関するまとめ、役立つ内容については、今色々と作っておりまして、それは全部、ホームページへ集約していこうと思っています。

こちらは広報と日記、雑記です。ゆるいつながりでお願いします。。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2017/04/07 09:13 ] 日常のこと、日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんはー
私としては、先生の存在を感じていたいと言うか…繋がりを感じていたいと言うか…それで楽しみにしている訳です(照)
(#^_^#)
焦らずゆる~~くお願いします😉
[ 2017/04/10 00:02 ] [ 編集 ]

>ぷさんへ  ありがとうございます!

コメントありがとうございます!(T_T)←うれし泣き

発音教室の初期の頃の生徒さんには、とてもとても支えられて
ここまでやって来れました。

その後も生徒さんの出会いがあるから続けられています。

つながりがなくらずにいられて果報者だと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!!
[ 2017/04/10 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1687-d3ed55d5