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加圧トレーニングを卒業しました

規定回数分の加圧トレーニングを3月はこなすことができ、先日、最後となったトレーニングを受けてきました。

たまたま3月にあたったし、2年と1ヵ月も続いたので、卒業!といってもいいよね。

よく続いたものです。

好きな女性のトレーナーさんがいて、
「ここまで続いたのは、どのトレーナーの方もとてもよかったからです」とお礼を言ったら、なんか反対に私の事をあれこれ誉めてくれて??、

「またまた、そんなこと言って、うまいですね~」って言ったら、

「ほんとですよ!!」と

最後まで素晴らしい接客でした^^

やめるわけではなく、4月からヨガ会員になるわけですが、

トレーナーさんいわく、

加圧会員からヨガ会員になると、だんだん来なくなるパターンが多いんです、と。

加圧は必ず予約を入れますが、ヨガは予約なしで、スケジュールをみていつでも好きなクラスに参加できる、というスタイルなので、いつでもいい、となると、ついつい今日はやめて、また次にしようかな、と思って続かなくなるとのこと。

うーん、それすごくわかる。
私も予約をとっていたからきちんと行っていた、というのが大きかったからなあ。

続くかなあ。。

正直いってちょっと自信がないのですが、
月4回会員なので、回数分はなんとかこなしたいです。


それと、
「加圧トレに比べるとヨガはそんなに筋肉は使わないし強度も違うので、少しずつでもご自宅で筋トレしてくださいね!」と言われました。

確かに、この2年で、筋肉を鍛えると身体がしっかりする感覚、疲れにくくなる感覚、体脂肪も減る、というのはありました。

そしてちょっと怠けるとすぐに筋力は落ちるというのも感じました。

筋トレはやっている時にはめちゃくちゃしんどいけれど、心地よい疲労感なども感じられたり、上記の効果があったので、やめたくない気持ちはあるので、しばらく自己トレをする習慣をつけることを模索してみます。



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