2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

発音はトレーニングと実感して学んでくださいました

去年あたりから、コース受講者でご希望の方には、最初の頃に、録音して、コース修了時に成長度をみるために録音して、ということ行っています。

また機会があれば、HPに事例として載せようと思っています。

先日、基礎コース修了とともに卒業された方にも、最後に Beforeと After の発音を送付したのですが、

ご自身でも進歩したなあと感じていただいたようです。

そして
「英語って、勉強っていうよりもトレーニング、って言われてますが、特に発音は本当にそうですね。繰り返し実践して、体で覚えて。。。」とご感想をいただきました。

発音って、慣れれば、どうして出せなかったのだろう、と思うのですが、それまではやはり実践トレが必要なのです。
そういう練習って、ずっと英語を勉強してきても、多くの人は機会がないから、単に圧倒的に練習量不足なんですよね。

正直、何歳でも発音は変わります。

が、過去にどれだけ意識的に発音に取り組み、練習したか、はどうしても大きく影響します。
蓄積がある人は、上達も早いです。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1679-d00b6e9c