2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ガジェットが増えると、増えていくコード類

最近、身の周りの電子機器を使い勝手が良いように見直しています。

イヤホンとかスピーカーとかiPodとか、使わなくなってしまったものも結構あります。ごそごそと取り出して、使う、使わないを仕訳中。


様々な機器が溢れていて、豊富で便利な世の中になったのはいいですが、いかに自分の生活、普段の行動にあった、電子機器環境を整えるか、ということがかなり重要なポイントになってくるように思います。面倒くさがらずにやることですね。

とにかく、よりスピーディに仕事がしやすいように、より英語学習や、本や音楽を楽しんだりをスムーズに行えるように、iPhoneとPCを中心に据えて、あれこれ更新中です。

ほとんどの機器が、無線でコードがいらなくなったのはいいのですが、
結局、充電するためのコード、PCとつなぐためのコード、など、やっぱり必要なわけなんですよねえ。

結局、これらのコードを上手に片づけて管理しないといけません。

170318.jpg

まとめてかごに入れたりしていると、からまるし。


とりあえず、ラベル付けは必須。
同じようなコードは共有する
充電するところにさしたままにする

などをしています。

まるめるとからまってイライラするので

使う場所に近いところに、例えば扉の後ろとか家具の横とか、縦にまっすぐにしてひっかけておくのはどうかな。

まあ色々と試してみます。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1676-09615b40