2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

クローゼットの片付けを後押ししてくれる本

170309c.jpg

クローゼットの中を整理・断捨離しようとしていますが、最後の思い切りがなかなかつかないこともあって、読んでみたのがこの本です。

いやー、背中を押してくれます。

著者はスタイリスト歴30年以上で、今50代の方なので、年代も近いため、アドバイスがとても響きます。

こういう第3者でプロの方に、びしっと言ってもらうと、やっぱり素直に聞けてやる気がでますね(笑)

捨てられない、理由、
こういう服の買い方は良くない、とか

頭の隅で分かっていることなんですよねえ。分かっているけど、つい、

もったいない
高かったし、
まだ着れるし、
昔気に入って着ていたし、

とかいろいろな言い訳が邪魔してくるんです(苦笑)


色々なアドバイスがありますが、例えば、


必要のない服→似合わなくなった服、朝、鏡の前で脱ぎ捨てた服 など

高いか安いかは着用回数で判断する→高くても普段着まわすことができる服なら、コスパは良く、結局お得。気持ちもアガルし。

大事なのは「今」
クローゼットに入っているのは「今」使えるものだけが入っている


NGは、条件付きの服。例えば、
「上にこういうトップスがあったら素敵にはけるスカート」
「このくらいのヒールの靴があればちょうどいいパンツ」」
「痩せたら着られる」



などなど、

参考になりました!



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1669-567e981e