2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

伝わる発音で音読練習しよう

英語力を上げるためには音読練習が大事、と、よく言われます。

ある生徒さんは、英会話を習っていて、自己音読練習をすることを勧められたらしいですが、自己流で読んでいても、果たして発音が合っているのか分からない。

もし、通じないような発音で音読練習していたら、効果がものすごく薄れるのではないか、と感じられたそうです。

その気づきって、

その通りだと思いますが、

そういう風に、疑問をもって、気づけるということは素晴らしいことですね。


どんなことでも、周りの情報をただ鵜呑みにするのではなく、自ら情報を集めて、自分で考えられる力をつけるということは、今の時代、特に必要になってくるのでしょうね。


音読トレーニングを、発音の面で考えてみましたが、別に発音だけではないと思います。

ただ、やみくもに音読するのではなく、部分的にでも暗記するくらい読み込むとか、

文法の構文を意識して一緒に覚える、とか、

やり方は様々に考えられると思います。

同じ時間を使っても、工夫次第で効果は変わります。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2017/02/04 22:54 ] _発音の知識・誤解 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1647-31c168c8