2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








体験レッスン週間でした、30分でも学びはありますよ

他のサイトで広告をだしていることもあって、ここ一週間で、立て続けに体験レッスンをさせていただきました。

わずか30分の間ですが、その方の発音について色んなことが分かります。

マネするのが上手とか、
自信がなさげで声が小さめとか
どのくらいの発音レベルだとか、

また、受けられる方も30分と言えど、普段行っているレッスンをそのまましますので、いろいろと気づきや学びがあるようです。

違う音が出てしまったら気づいて修正したり、

息がだんだんと強く出せるようになってきたり、

レッスン後の感想では、

思ったより口を動かして疲れたです、とか
難しかったです、
楽しかったです、

というのが最も多いです。

どんな形であれ、

 実際に自分で発音してみる、
 正しい音と自分の声を聞き比べてみる、

そういう機会を英語を学習する人は、必ず得てほしいなあと思います。

発音が間違っても、全然いいんです。
変な音が出たって、それが学びにつながりますからね。

カタカナ発音からの脱却の第一歩です。





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2017/01/20 22:16 ] 発音レッスンでのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1640-84dc4c48