2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

体調が悪い時の対処法

私は職業柄、”風邪”にはすごく敏感になっているのか、

ちょっとでも寒気がしたり、なんとなく調子が悪いなあと思ったら、それ以上ひどくならないように、とりあえず即、対処します^^;

そうはいっても一般的なやり方なのですけど、まず、


・ 体を温める、着込む、体温をあげる! (←結構効くように思います)

・ 睡眠をできるだけとる

・ ご飯をあんまり食べない
  (胃腸に負担をかけずに、エネルギーを治癒力・回復力にまわす、と良いような気がするんですね。食欲がなければ無理には食べません)

大体これで、なんとか治せてます。

昨日は腹痛でちょっと調子が悪かったのですが、今回もひどくならずに復活した感じです 


風は早め早め、と言いますが、私の場合、風邪への過敏からビビりへ!?


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1639-3060771b