2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








発音レッスン数回目くらいになると自然に吸収するところも出てきます

今週も土曜日を迎え、一週間のレッスンが終わりました。

今季一番と言われる寒波が訪れている週末ですが、レッスンに来てくださった方、お疲れ様でした。

今年初めてのレッスンという方も多い一週間でしたが、みなさん元気で何よりです。



今日は、発音レッスンを始めてから3回目くらいの方へ教えましたが、

少し発音練習に慣れてこられる時で、

まだ教えていない音も、簡単な子音とかだったら、見よう見まねというか、聞きマネで同じようにいつの間にか発音できている、ということもあります。

一回目などは、カタカナ発音がすごく出てしまうのですが、
見本と違う、というのは練習する中で、みなさん感じるはずなんですね。

そしたら、意識的に同じような音を出してみようとするわけです。



発音というのは、

意識をもって、実践的な練習をすれば、感覚的に吸収できる、ことも多くあるのですね。



反対にいうと、

カタカナ発音に何も疑問をもたない、
発音を全然気にしない、

という気持ちでいると、なかなか発音は変わらないのです。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2017/01/14 22:53 ] 発音レッスンでのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1637-eb753273