2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スカイプレッスンはますます高品質に

年末に仕事用PCを新しく買い換えた、と前回書きましたが、

今日から、そのPCでスカイプを使ったウェブレッスンを行っていますが、高品質の通信にちょっとびっくりです。

カメラやマイクの性能が格段に良くなったと感じました。

今までのPCでもレッスンはやりにくいことはなく、相手の口元をしっかり確認できて、指導できるし、レッスンをするのには問題ないと感じていたのですが、それよりもはるかにスムーズになりました。

音声のわずかな遅れも感じなくなったし(対面で会話しているのにかなり近くなりました)

相手の画像も、高画質のテレビに近くなってきたなあという感がありました。(とてもクリア)


ただ、双方のPC環境が最新の場合でないと、最大限の質は発揮できないです。
お互いのPCやインターネット環境に差がでると、例えばカメラが映らなかったり、などいろいろと問題もでてくるようです。(そういうこともありました)


ウェブを使った通話もやはり年々進化していますねえ。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1636-950161e3