2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








発音指導で反応が大きい方

英語力がある方へ、発音指導をすると、反応が大きいことがよくあります。

発音だけを学ぶ機会がなくて、なんとなく感覚的に音をとらえていたりカタカナ英語だったりする、方の場合は特に。

単語もたくさん知っていて、英文も読める、など英語知識があるので、

「そうかーー、こういう発音の違いだったのか!」

とか、

「全然違う発音をしていたーー!」

とか、

「なんとなくつかみづらい発音だったけれど、こういう音だったのですねー」

などなど、発見や気づきが大きいんですね

私もどちらかとそういうパターンでした。
だから、余計に発音がおもしろかったのかも知れません。

そして、発音にふかーーく関わっていくことになりました。



英語力があって、発音が追いついていない方をみると、ほんとにもったいなあと思います。
発音力も他の英語技能と同じくらい高められるはず。


そうしたら、英語はもっと楽しくなるかもしれません。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2016/12/21 21:12 ] 発音と英語学習 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1625-6bae0358