2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

①語尾に母音をつけているかいないかで発音への意識がわかる?


カタカナで英語を発音すると、まず一番目立ってしまうのは、語尾に余計な母音をつけてしまうことです。

stand を stando

speak を speaku

meet  を meeto

stan ではなく、d でとめましょう。 だって、スペルは d で終わっているのですから。


発音レッスンをスタートしたばかりだと、このようにうっかり母音をつけてしまう方はいらっしゃいますが、これはちょっと指導すれば、練習すれば、すぐに直ります。数回のレッスンのうちに、うっかり母音をつけてしまう人はほぼいなくなります。

だから、このあたりの発音矯正は、意識の問題なんです。注意深く練習すれば、独学でもすぐにできることです。

なので、英語の先生とかが、母音をつけて音読していたら、これはもう問題だと思うのです。

発音に対する意識が全然ない、ってことかも。




そんな先生に習わないように


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2016/12/05 21:55 ] _発音の知識・誤解 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1618-1f75d7f6