2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ベッドサイドランプを買いました

以前から買おうかと迷っていた"寝室読書灯"を買いました。

161111a.jpg

私は寝つきはいい方なので寝室で読書してもすぐに寝てしまうしなー、必要ないかなーと思ってたのですが、最近、たまに急に目がさえて眠れなくなることがあります。ベッドに入る時には眠いのに。何でだろう。

そんな時には無理に寝ようとせずに本を読みますが、大抵すぐに眠くなるけど、1時間くらい読んでも眠くならない時もある・・。

夏は居間のソファへ移動してましたが、いよいよ冬になってそういうわけにもいかないので。


なかなか良いです。

3段階調光で、明るいけど、光があまり広がらないので、隣人はグーグー寝てますし。

でもいろんなタイプ、値段もいろいろあって、かなり迷いました。

私のベッドの板の厚みが厚くて、クリップではさめなそうなのも多くて、失敗しないように慎重に探しました。
暗いところで読む、というのは目の負担も気になるので、安すぎるのは避けて、

結局買ったのはこれです。
※アマゾンにも出ています。


これで寝る前にも少し読書しよ~。

161111b.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1602-a9213435