2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








加圧トレーニングがつづく理由その2

いつもブログに訪問いただきありがとうございます。

相変わらず、加圧トレーニングを続けていますが、自分でも、ほんとによく続くなーと思う。
(タイトルにその2と書いたのは、以前にも理由を記事にしたことがあります)


筋トレのコツやいろいろなバリエーションも体得できてきたので、自己トレーニングに切り替えてもいいかなと思うけれど、

それでもやめようと思わないのは、

 -トレーナーさんが良いから

 -居心地が良いから

 -楽しいから

 -習慣化したから

だと自己分析しています。

常時3名ほどのトレーナーさんが入れ替わりでついてくれますが、どの方も良い。

話し方、接し方、(筋トレしんどいので)励ますような明るい雰囲気とか、上手な方が多いなあと思うのです。

私も、いわば発音のトレーナーみたいなものですから、つい参考のために、指導の仕方を観察してしまいますが、そういう面でもいろいろと勉強になるからかも。


まあ、人って相性もありますし、ちょうど自分に合うような所だったのかも知れません。





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2016/10/24 10:59 ] 日常のこと、日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1594-d983020a