2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








地震でレッスン中断

今日起きた鳥取の地震、大阪もかなり揺れました・・

グループレッスンが始まって、ちょうど数分後でした。

それぞれの携帯が突然ビービー鳴り出して、とっさに、「地震!?」と思いました。でも揺れてないし?

そうしたら、それから数秒後くらいに揺れだして、結構長かったです。

激しく揺れるようだったら、机の下にとりあえず避難していただいて、それから、、とか思いながら、火の元の点検。生徒さん方は、震源地など調べたりしながら様子伺い、そうしているうちにおさまりました。


ほんと地震は不安ですね。
大阪もいつか南海トラフ地震が来ると言われていますし。

備えをしっかりしよう!

地震が起きた時、それが何時で、どこにいるかで、大きく違ってくるんだろうなあ。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2016/10/21 22:30 ] 発音レッスンでのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1591-b6561fe7