2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特定検診の決め事

161019.jpg

会社員時代は、健康診断のことは考えなくても時期が来たら受けていたわけですが、主婦になって自営業になって、特定検診を自分で受けに行かなければならなくなると、ついつい後回しにしていました・・。

で、期限が近づいてきて、重い腰をあげて医療機関に電話するわけですが、年度内の予約はいっぱいです、と言われたりします。みんな同じなんですねえ。

仕方なく遠い医療機関にあたってみたり、結局その年は受けなかったり、というパターンが多かったので、今年からは、

「誕生日の月に行動する!」

と決めて、年初からスケジュール帳に記入していました。

それなら忘れないし、季節もいいし、暑いから、寒いから、という言い訳もでないかなーと思いまして。

さてその10月です。

そろそろ下旬ですから、焦りながらも、決めたことは実行!しました。

月間予定に書いているので、近づいてくると、ちらちら目に入りますし、潜在意識にインプットされていたおかげかも。

どうしようかな、と考える時間をそもそも持たないってことは本当に大切だなと思います。余計なエネルギーも時間も使わなくて済みます。



で、以前にも行った、一番近くてきれいな医療機関へ、予約をいれた結果は・・。


最短で予約が空いていたのは、来年の1月!!・・・
11月に予約を入れようと思っていたのに。

他の医療機関をあたれば空いていると思いますが、まあ、いいか・・。


来年は、マイ決め事を改善します。。


8月に予約をいれ、10月に受ける!



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1590-8187b399
















