2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大学生が増えているこの頃

最近、大学生の方が体験レッスンに来てくださることが増えてきました。以前はかなり少なかったのですが。


英語教育制度が変わってきた流れ?

受験が終わり、コミュニケーションのための英語に力を入れる余裕が出てきた?

どういう世の中の変化なのかは分かりませんが、

直接、動機などを聞かせていただくと、

自身の発音が良くないと思うのでうまくなりたい、
英語向上のために、などが多いです。

いずれにせよ、忙しい大学生活の中で、発音の見直しに取り組もうとされるのは嬉しいこと。

英語はできるだけ早いほうがいい、と子供の頃からスタートする傾向になってきていますが、大学に入ってからでも全然遅くありません。若いし、吸収は早いと思います。


私も大学や、高校の時とかに、発音の重要性の気づき、先生からの指導など習う機会がほしかったなあと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1582-38d82d4c