2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つじつま合わせ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

9/1に、このブログに戻ってきてから、もう少し頻繁に更新しようと思って、1日おきに更新する、という目標を立てたんですね。

でもネタが思いつかない、書く時間がとれない、まあいろいろ起こるわけで、早くも目標通りにできなくなっていました。

で、こんな風に考えてみました。

隔日更新なのだから、ひと月で考えると15回更新されていれば、同じこと、と。 

一応、目標は達成、ということにならないでしょか。^^

というわけで、ここ数日、連日更新して今までの遅れを取り戻しているわけです^^; つじつまが合えばOK。まだ、目標は達成できる (まだちょっと遅れていますが)


私、こういうことをよくしていて、

1日90分は、仕事のこととか勉強とか、何かをする!と計画をたてるのですが、毎日毎日リズムよく、物事が進んでいくわけではないので、できる日もあればできない日もあります。

本当は何かを継続する時には、いつも同じリズムで続けていくほうが習慣になって、続けることはラクになっていくのですが、自分の仕事の場合は、ちょっとそれがうまくいきません。

なので、30分は次の日に回したり、集中して時間が取れるときに一気にしたり、しています。

1週間や1ヶ月単位で、同じ量が実行できていれば、よしとしています。

寝だめや食いだめや運動だめはできないけれど、ね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1573-2e159747
















