2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








愛用ののど飴

以前、歌手の方に教えてもらったのど飴なのですが、私もそれ以来こののど飴を使っています。

160916a.jpg

やや高いですが、結構のどがすーーーっとします。

さらに強力なのはこちら。のどによいエキスがたっぷり入っているためか、舌がちょっとピリピリするような感じがします。昔、気管支炎みたいになって、本当に声を出すのがつらかった時に、いろんなものを試したのですが、そのうちのひとつです。

普段はあまり使ってませんが、今は、喉がいつもよりく疲れている、痛い、という時用の非常事態のどあめとなりました。(笑

160916b.jpg

お値段はもっと高く、一袋確か 1400円? くらい、いや1600円くらいだったかも、よく覚えていません。。。

どちらも成城石井に売っています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2016/09/16 22:43 ] 仕事の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1570-42b921d9