2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

中断してもまた再開しよう

最近ようやく朝晩が涼しくなってきたので、活動意欲が出てきました。

猛暑・残暑が続くと、やはり身体は疲れてくるものですね。
いつもと同じ時間に起きれない日が続いたり、運動をさぼったり、生産力が落ちたり、いろいろとできなかったこともありました。

継続していたことができなかったりすると、あぁ・・と思ったりするものですが、昔に比べて、とにかく落ち込みすぎないようにしよう、と思えるようになりました。

出来ないときもあってもいい、また始めればいいだけ、と。

継続が時々中断しても、ながーい目でみれば、やめない限りは、続けているとも言えますしね。自己嫌悪に陥っても負のエネルギーを使って疲れるだけだし。

自己英語学習も中断していましたが、再開し始めているところです。
運動量も増やして、体力増強を図ろうと思っています。

秋はやっぱり、いいですねー。

スポーツ、食欲、勉強、読書、レジャー いろいろと楽しみたいし、新しいこともやってみたいなーという気持ちにもなります。


今日体験レッスンに来てくださった方は、子育てなどで長く英語から離れていらっしゃったようですが、英語を再開され、まずは発音から、と思って、教室をさがしていらっしゃったとのこと。

留学経験もおありで、s,z,sh などは正しくできていて、体験レッスン中には、息の強さもだんだん安定してきていました。


新たなスタートってワクワクしますね。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1569-bce41dfa