2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








休日ちょっとがんばって料理

いつもご訪問いただきありがとうございます。

土日は簡単メニューや、外食が多いのですが、(正直あんまり作りたくない

今日の日曜日は、休みの日にしては珍しく、天ぷらを作りました。

まあ、理由は、野菜がちょこちょこ残っているけど量はない、そしてそれが天ぷらの具材になりそうなのばかりだったから。えびだけ買いました。

揚げるのはやっぱりちょっと大変だけど、天つゆもちゃんと作ったので、頑張った分だけやはりおいしいものだ。

160904.jpg


肉だんごの作り置き。お弁当用。冷凍しておきます。
160904-1.jpg



関連記事
[ 2016/09/04 22:10 ] 日常のこと、日記 | TB(0) | CM(2)

いつもご指導ありがとうございます。初コメントです。
(初コメントが「発音」関連じゃないというツッコミはなしで、、^^;)
最近、料理の幅を広げるようになり、
今日はこちらの料理に挑戦したいと思います。過去料理記事も美味しそうです。
「発音」に加えて勉強させていただきます!
[ 2016/09/10 10:28 ] [ 編集 ]

生徒YYさんへ

YYさん!こんにちは。
コメントありがとうございま~す。

YYの生徒さんは過去を含め、何名かいらっしゃるのですが、すぐに分かりました^^

私の料理は参考にしていただくほどのものではないので、なんだか恐縮です^^*

発音以外のコメント、なんでもOKです。うれしいです。

英語以外の記事も多くなると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/09/10 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1564-e00c41a6