2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

こちらのブログに引っ越してきました

1年程、別ブログに移っていましたが、こちらのブログに戻ってきました。過去1年の記事も多く移行しましたので、後からこの記事をみても、変化がないので、何のこっちゃ、となるかも知れませんが。

まとめますと、

2008年当ブログ開設 ~2015/9月まで  活用

2015/10月~2016/8月 まで このブログは休眠状態 (さくらブログへ引越ししたため)

2016/9月 復活 

またブログに力を入れていこうかと思いまして。
そうすると、さくらブログでは、機能面が全然違うんです。(さくらさんごめんなさい)
やはりFC2ブログは機能面が優れていて、いろんなことができ、活用するのであれば、こちらの方が断然便利で楽しいです。さくらさんには、HPのレンタルサーバーでお世話になっていて、すごい良いサービスを提供していただいていますが、ブログにはあまり力をいれていないのかな。

さて、移ってきたばかりなので、ブログデザインを変えましたが、まだまだとりあえず、、です。

前と似ているな、とか、
ヘッダーの左の絵は、夏だし、右の絵は、秋じゃん、 とかつっこんでくださっていいです(笑) とりあえず、以前に描いた絵を集めてきました。そのうち、変えようと思います。


2015年以前の記事は、別カテゴリにして、整理中です。不要なものはかなり減らそうと思います。データ断捨離です。
本当は自分が何年も前に書いた記事なんて、恥ずかしいので消したいんですけどね^^;

まあそういうわけにもいかず。

このブログはやはり教室の広告塔でもありますから。

また、私は、SNSを使っておらず、今後も今の所する予定がないので、ネット上でのつながりという役割も果たしてくれるし。ブログを通じてであったり、発音教室を通じてご縁があった方など、たまに見てくれているようですし。

更新されていれば、元気に発音指導をしているんだ、と思ってください。

では今後ともよろしくお願いします。


発音インストラクター 近藤
関連記事
[ 2016/09/02 10:50 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(2)

おかえりなさ~い♪
うわ~!
何かすごいオーラが出てます!
楽しさにあふれている、というのかな。

ヘッダーですが、いいと思いますよ。
夏から秋へ、という季節感が出ていて(笑)。
[ 2016/09/04 16:31 ] [ 編集 ]

帰ってきました^^;

v-5サンディさん

早速、コメントいただきありがとうございます。

とりあえず、今回は明るくしてみようかなと思いました。
楽しい感じにとってもらえたら本望です(笑)

とりあえず、体裁を整えたという感じですが、今後ともよろしくお願いいたしまーす。

[ 2016/09/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1563-d1733428