2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

パソコン、修理から戻ってきました

160827.jpg

修理に出していたパソコンがようやく戻ってきました。2週間かかりました。

以前に書いた、「すぐに熱を帯び電源が落ちてしまう」現象は、結局、ヒートシンクの故障が原因だったようです。

ヒートシンク?

知らなかったので調べてみたら、CPUとファンの間にあって、CPUの熱を吸収する放熱板みたいなものらしいです。


“熱伝導性の高いアルミや銅で作られた部品で、発熱量の多いCPUなどの電子回路や機器に装着して、自然冷却によって放熱する。” (コトバンクより引用)

いくらかかるんだろう・・とびくびくしてましたが、その部品自体は、5,700円くらいでした。
その他に、作業料が17,000円くらいと、配送料とかかり、結局28,000円くらいの出費でした。


ここ2日、使ってみましたが、ちょっと熱くなるけれど落ちません。ウェブレッスンも大丈夫でした。
とりあえず、直ってよかった~~
もうちょっと活躍してくれそうかな。


さてバリバリ仕事するぞ~(←ほんとに?)



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ


関連記事
[ 2016/08/27 21:41 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する