2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

体脂肪率を測る機械、測定値がばらばら

0825.jpg

いつもご訪問いただきありがとうございます。

この前、加圧トレーニングを受けているところで、期間限定で Inbody計というのかな、体組成計が入ったので、測ってもらったのですが、いつも測る値と、体脂肪率が違いました。(1)

いつも測っているのは、

 (2)家にある、体重計

 (3)たまに行く、市のジムにある体組成計

なのですが、全部違う値がでます・・



まあ、(2)は、体重計だし、簡易的な数値だと思ってました。

で、(3)は、割と大きな機械だし、それなりに正確でしょう、と思っていました。

それに、(2)よりも(3)の方が2%くらい低い値がでるので、こっちをより信用したいという気持ちも働きます。


でも、(1)で測ったら、(3)よりも4%くらい増えている・・・。なんかショックでした。自分では筋肉量が増えてきたと思っていたのですが。

金属板の上に足を乗せるだけではなく、手でにぎって測るのもついているタイプでした。そして最新な感じでしたから、やっぱりがこれが一番正確なのかなーーー。。。 うーん。。






冒頭写真:蒸し暑いが続くので、涼しげな写真を載せてみました。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ


関連記事
[ 2016/08/25 09:50 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する