2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








就寝・起床時間が不規則な最近

ふだんは、できるだけ規則的な生活を心がけているのですが、最近は五輪のテレビ観戦で、不規則になりがちです。

でもこれだけ日本が強いとおもしろい、楽しい、勇気づけられます!


最近読んだ、睡眠の本に書いてありましたが、

仮眠は15分が最適だとか。15分以上眠ると深く寝入ってしまうので、起きた時にぼーっとして復活に時間がかかる。

あと、連続して6時間睡眠とかとれない場合には、90分単位で考えて、寝るといいらしいです。

浅い睡眠から深い睡眠にはいるサイクルが90分なので、例えば、3時間寝て、あけて、また3時間寝るといった具合。



まあ、そこまで、深夜に起きているわけじゃないです。
結構、眠気に負けて寝ています・・。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ




関連記事
[ 2016/08/18 18:26 ] 日常のこと、日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する