2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

パソコン5年半は寿命なのかな

今日は、今年からの祭日、「山の日」ですね。
早起きして、男子体操個人総合の競技を生で観てました。起きてよかった!内村選手の鉄棒、素晴らしすぎる!まさか最後に逆転するとは。

愛用のパソコンの調子がやっぱり悪くて、とうとう修理に出しました。(発熱の仕方がやっぱり異常に思う)
どこが悪くて、その修理にいくらかかるかは、出してみないとわかりません。

基盤の交換となると、6万くらいするとか・・・。ファンの交換でも2~3万。見積もりが出てから、やっぱり修理はしないとなっても、運搬費・作業費で5500円くらいかかるのだそう。

一旦、あきらめかけて、買い換えようと思ったのですが、結局修理に出してみることにしました。
結局新しいのを買うことになっても、セカンドPCとして活用できそうだし。

調べてみると、買ってからもう5年半が経ってました。仕事用のPCの買換えサイクルってそのくらいなのかもなあ。ほぼ毎日使って、結構酷使しているし。

時々起こるPCトラブル・買い替えって、あー面倒くさい。生産性が落ちます。これも必要経費、必須作業なのでしょうが。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ




関連記事
[ 2016/08/11 16:45 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する