2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








雲海見れたんです

160715a.jpg

いつもブログにきていただきありがとうございます。

先日、北海道へ行ってきた話しですが、トマムに2泊してきました。

トマムと言えば、よく雲海テラスが観光スポットとして見られますよね。
最近、お天気に恵まれない私は、実はあまり期待していなかったんですが、見れたんです!わーい。

7月は割と発生率は高いそうです。チャンスは2回なわけで、最初の日は、小雨と霧でダメだったのですが、次の日は朝から晴れました。朝晩の気温差が大きいと発生するそうですね。

冒頭の写真は、ホテルの部屋にサービスで置いてあったキットで作ったもの。

「でろでろ坊主」 だそうな(笑)

160715b.jpg

このおかげ?で、次の日は雲海発生しました。朝は3時起き。4時始発のゴンドラに乗っていざ。少し遠くの方にだったのですが、日の出とともに見れて充分満足でした。

160715c-1.jpg

手前には発生せず、遠くの方にだけ。

160715d-1.jpg


160715dd.jpg
顔が暗いものをあえて選んでます^^; 
寒いです。10度くらい。上着が借りられます。




160715e.jpg
降りてきてから、そのまま熱気球にも乗りました。5時半。超朝活です。


160715f.jpg
浮いている感覚はあまりなく、気づいたらかなり上がっていて、下をみるとひえーーーーとなり、すくみました。
40mしか上がっていないのですが。

でもおもしろかったです!
初気球でした。気球って、風のない早朝しか飛ばさないんですね。
昼間は風がでるので、安全面を考慮するらしいです。

上がっている時に、ガイドさんが説明してくれましたが、実際は1500mくらいの高さを飛行するとか。1500m!一度乗ってみたい気もする。好奇心が勝つか、怖さにすくむか、、、。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/07/15 22:08 ] 日常のこと、日記 | TB(-) | CM(2)

わーい!
雨女返上だ~
でろでろ坊主の効果?!
素晴らしい自然です。
ずーと見ていたい。
朝3時起きの甲斐がありましたね。
私も熱気球に興味あります。
でも・・・
私は見てるだけでいいか(笑)。
[ 2016/07/18 20:42 ] [ 編集 ]

>豪州サンディさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんです~♪
久しぶりの快晴で、嬉しかったです。
やはり晴れていると写真もきれい(笑)
興味があるならぜひトライ?!^^
[ 2016/07/19 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する