2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

様々なタイプの人に対応できるように

レッスン中に、「ごっそり」と言いたかったのに、
おもいっきり「げっそり」と言い間違えてしまった、発音インストラクターの近藤です。orz

生徒さんと大笑いしてしまいました。
復習用に、と生徒さんがレッスンを録音していた時だったので、よけいハズカシー。



ここ数ヶ月にレッスンをスタートした方の多くは、優秀な方が多いんです。
全然カタカナ発音でなく、今まで発音を気にかけていらっしゃったなあーというのがわかるくらい。

そういう方の場合には、単音をひとつひとつ順番にしていくのは、やっぱり余計な時間がかかって非効率だと思うので、その方の苦手な所とかをメインに、できている所はとばし、コースの進め方はアレンジします。(テキストは一緒ですが)

ですが、最近ではもっともっと個別に的確に対応できないか、とよく考えるようになりました。

特に、テキスの種類を増やしたり、コース回数を最初から短めにして短期集中コースにしたり。今後はもっとよりいろんなタイプの方に対応できるような発音レッスンにしていきたいです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/07/13 21:24 ] _発音教室PLSのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















