2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

蒸し暑い日々の雑記

ご無沙汰しております。

いつの間にやら、7月に入ってから、更新もしないままもう10日も過ぎてしまいました。

いやーー、蒸し暑いですねぇ。。。
みなさん、体調など崩されていないでしょうか。 

湿度の高さというのは、色々と不調をきたすみたいで、偏頭痛とか、風邪とか最近いろいろと聞きます・・。

私は3日ほど、早々と夏休みをとらせていただき、もう一週間前になるのですが、北海道へ行っておりました。
気温は20度前後、朝晩は、長袖2枚着ても、肌寒いくらいでした。
160711a.jpg
※「十勝千年の森」のHPからお借りしました


帰ってきてから、気温のギャップに辟易しながらも、なんとか大阪の暑さに適応しています。

この時期は、やっぱり台所にたつのがおっくうになりますよねえ。

しかし、加工品は避け、自然なものを食べることは、健康の一番の基本だと思っていますので、食生活はやっぱり低下させたくない! というわけで、まとめて作れとばかり、夏の間は、作り置きレシピ本を特に活用しようかなと思っております。
160711c.jpg

朝の早いうちとか、夜遅くにパパッ(と作れるようになるのが理想)と作ってしまう。

今朝は、甘酢漬け、きのこのおかか煮を作りました。
160711b.jpg
野菜が2種類しかなかった・・。


食欲もちょっと落ちるので、いろいろちょっとしたおかずを、玄米と汁物に添えれば、充分シアワセ。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/07/11 15:48 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する