2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

高校生の吸収力にはいつも感心します

もう一年以上になる、高校生Yくんのウェブレッスン。

もうすっかり英語の音と発音記号が一致しています。

ご本人の希望もあって、高2の時点ではまだ習っていないと思われる単語を含んだページも発音練習しているのですが、知らない単語でも、記号をみて、ちゃんと正しくきれいな発音ができるのです。

もちろん、知らない単語なので、一瞬考えたり言い直したりもあるのですが、最終的にはできるので、結果私が直すところはほとんどありません。

やっぱり、学生の吸収力はすごいなあ、といつも感心します。



今までの高校生の受講生は、ほぼウェブレッスンです。

やっぱり通うには多忙なので、時間制約がすくなく、かつデジタルに抵抗が少ない世代?ゆえなのでしょうね。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/06/24 08:16 ] _発音レッスン・指導に関すること | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する