卒業生がまたひとり

いつもご訪問いただきありがとうございます。


上級者コースに進まれた生徒さんで、レッスン頻度は少なくなりますが、長く続けてくださっている方が、少なからずいらっしゃるのですが、そんな方のお一人が、今日、教室を巣立っていかれました。

約3年強、通ってくださいました。

ここ一年くらいは、1ヶ月に1回程度のレッスンでしたが、毎月きちんと通ってくださり、定期的な音読練習を積み重ねていかれたわけです。
レッスン時にはいつも自己練習成果が見えていました。

ずっと英語学習も平行されている方で、NHKラジオ講座も、もう何年も続けていらっしゃいます。

発音が分かり、出せるようになり、ご自身でいろいろと判断できるようになると、英語を聞くにものすごく音に集中するようで、そんな方が英語が伸びないわけはありません。

きっと、これからの英語人生にも発音は多い役立ってくれると思います!



やっぱり寂しい気持ちもあります。でも、またいつかどこかで。


160618a.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/06/18 22:15 ] 発音教室PLSのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する