2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

久しぶりの新世界と雨女負ける

昨日は新世界に行ってきました。

160530_0.jpg

オーストラリアから旅行に来られているご夫妻とお会いして、観光に同行です。

少し前の記事にも書いたのですが、ここ半年ほど、雨女のパワーが増している私。お天気が内心心配でした。だって、先週からずっといい天気が続いているし、そろそろ崩れそうな感じでしたから。

結果的には、朝は太陽がピッカーーー(予報は曇りのち雨)

聞くと、ブロ友である奥様は、とっても晴れ女だそうで、私の力?は圧倒されてしまったようです、あーよかった。(午後から曇りだし、夜には雨になりましたが、昼間の観光には問題なし。)

実際、2週間、関西に滞在されていらっしゃいましたが、ずっと好天が続いていたので、軽い雨にあったのは1回だけだそう。すごくラッキーだなあと思っていました。


通天閣には本当に久しぶりに上ってきました。大阪に住んでいると、機会がなければなかなか行きませんし、たぶん、20年以上ぶりくらいかも。

すっかり観光地化されていて、なんだかいろいろ昔と変わっていました。別料金ですが、特別展望台があり、以前はなかったような?上がってみるとこんな風にシースルーな感じになってましたし、通天閣内部もいろいろ展示物やお店ができていました。

160530_1.jpg


ビリケンさんはあちこちにいましたが、その他に。

160530_2.jpg

160530_3.jpg


昔の、通天閣付近の風景の模型
160530_4.jpg



ネットを通じて知り合った方に、直接お会いできる機会なんてそうそうあるものではありません。
関西に来られる機会にお声をかけていただいて、それが実現して、本当に不思議な気分でした。

ネットではコメントをいただいたり、教室の紹介リンクを貼ってくださっていたり、色々とお世話になりっぱなしなんです、私。 ご縁に本当に感謝です。





関連記事
[ 2016/05/30 10:14 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(2)

その節は貴重なお時間を私たち夫婦のために割いて下さって、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お会いできて、とても嬉しかったです。
ぜひまたお会いしましょう!
[ 2016/06/18 16:32 ] [ 編集 ]

>とっても晴れ女さん へ
コメントありがとうございます!
なんだか、晴れパワー付コメントのように感じられてうれしいです(笑
私も精進します(晴れ女になることを)
今回は、本当にありがとうございました。
ええ、絶対また会いましょう!
by 管理人
[ 2016/06/18 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する