2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

体験レッスンと自分の体験

いつもブログをみて下さりありがとうございます。 発音教室PLSの近藤です。

世間一般では、英語熱が高まるのは、1月、4月、10月頃 とよく言われたりします。でも、発音学習をやろう!と思うのは、そういう時期的なものの影響はあまり受けないかもなあと、最近よく思います。

問合せや体験レッスンが多い時期は、実際バラバラです。 4月はとっても少なく、

この5月はちょっと多めです。 発音への興味は、英会話熱からちょっと遅れるのかも??


昨日も体験レッスンをさせていただきました。

英語を使ったお仕事をしている方ですが、発音に自信がなく、英会話の先生に、発音を直されたり、OKと言ってもらっても、なんとなくご自身の発音に納得いかなかったり、わかりにくかったり、もやもやしていたそうです。

それで、発音に特化した所を、探してくださっていたとか。有難いことです。


英語力がある方は、発音が取り残された感じになってしまう場合があります。
他の技能は上達されているわけですから、その技能と発音力とのギャップが出てきてしまい、気になってくるのだと思います。

ですから、発音矯正をすると、英語力がある分、吸収もいいし、英語がより聞き取りやすくなってきた、という感覚が大きく出やすいんじゃないか、と思います。

私も、あとから発音学習をしたタイプでしたから、どんどん音がクリアに分かるようになってきて、発音コンプレックスが徐々になくなっていき、視界が開けていく感覚が楽しかったのかなーと思います。

で、英語の音って好きだなーと。同じように発音できるとうれしいなー、とか思って。

なので、はまって、結局発音インストラクターになりましたから。^^*





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/05/19 09:56 ] _発音レッスン・指導に関すること | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する