2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








雑記:まとまりありません、すみません

昨日は、体験レッスンを含めて、5件のレッスンを行ないましたが、5件になると、やっぱり喉の負担や、疲労が出てきます。

ずっと声を出し続けることって、結構エネルギーを使うものだなーと、発音講師になってからよく思います。

以前は、一日中PCの前に座って、黙々と作業する仕事でしたから、ねえ。
環境・仕事内容の変化から、視野も考え方や見方も、以前と変わったことが結構多くあるので、何事も経験ですねえ、人生おもしろいものです。


いつも通っているジムでは、横のスタジオでホットヨガをしているのですが、

ヨガのインストラクターも喉を痛めやすい、とトレーナーから話をきいて、うんうんわかる、と聞いています。

といいながら、加圧のトレーナーも、大きな声で指導してくれますから、いつも、「ありがたいなー、大変だろうなー」、と思って、指導を受けていたりする私です。

ホットヨガって、通常60分くらいしていますし、スタジオは結構広いし、大きな声をずーーーっつ出しっぱなしだし、私の仕事よりもはるかに体力勝負。体力なければできないですよねえ。尊敬します。


しかし、私も体力がついてきた、と最近、加圧のトレーナーからよくお褒めの言葉をいただきます。^^*

確かに、風邪も引いてないし、ずっと体調も万全ですし、疲れにくくなってきたので、
加齢はとめられないけど、ちょっとは、現状維持、もしくは元気になっているかな~

そういえば、ホットヨガを都度利用しようと思いながら、まだ行けていないわ。。これから暑くなるとますます躊躇しそうです・・






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/05/18 10:23 ] 日常のこと、日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する