2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年度末に、ご卒業とご入会

いつも、ブログに来ていただきましてありがとうございます。

3月は、やっぱり教室をご卒業をされる方が多いです。 更なる英語力向上にむけてのご卒業は、とても嬉しいことなのですが、やっぱりしんみりと寂しい気持ちにもなります。

今日も、長らく続けて頑張ってくださっていた、歌手の方がご卒業されました。

そして、たまたま、その後のレッスンは、体験レッスンだったのですが、

一年前から英語を始めたという初心者の方ですが、英語を勉強しているうちに、発音は大事なことに気づき、英語を効率よく伸ばすための発音力をつけておきたい、と思って、きてくださったとのこと。

早速、受講を決めて下さいました。偶然にも年度末最後の日に、ご卒業とご入会です。



私の役目は、英語学習での、「音に対する壁を取り除くこと」、「発音に対するコンプレックスをなくすこと」、「実践英語力に直結できるために必要な発音を身につけてもらうこと」だと思っていますから、

寂しいけれど、上達をみて、送り出すことは本当に感慨深いのです。

続けてきてよかった、今後もがんばろう!と思える出来事です。


教室を卒業しても、時々、音読練習できるような、講座をつくりたいなあーと思うようになったのは、ひとり、また一人と送り出すようになってからです。いつか作りたい!です。書いておくことで、自分を鼓舞しよう!



関連記事
[ 2016/03/31 21:40 ] _発音教室PLSのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















