2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








発音は独学も可能です

弊教室に習いにくる前に、発音教材を使って独学で発音練習をしていた方も時々いらっしゃいます。


独学中に、合っているのか分からなくなってきた、ちゃんと教わりたい、とそれぞれ理由がありますが、発音をより向上したいとのことで、教室に通ってくださいます。

独学期間は、一年前後が多いのですが、そういう方は、やはり独学の成果が見えます。

発音レッスンを開始する時の、スタートレベルがやはり高めなのです。

独学をがんばった方は、大体、母音・子音は一通りしていることが多く、単音の全体像をつかんでいて、かつ、練習していたわけですから、出来ている音が多いです。

ですから、できている音には時間をかけず、苦手な音やくせなどの矯正に時間をかけたり、文章を読む発音の完成度をあげたりして、その方に、最適で最短な方法で進めます。

基礎のカリキュラムはありますが、かならずしも同じように進むわけではないのです。 私自身も、皆一様の教え方はしたくない!


独学で頑張ってきた方は、吸収も上達も早いです。


発音は、独学も可能だと、私は思っています。 音の違いに意識的に取り組むか、です!





英語の音と、カタカナは大きく違います。
その違いを知ることがまず第一歩。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ


関連記事
[ 2016/03/19 22:42 ] 発音レッスンでのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する