2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

美容院をとうとう変えました

かなり前から美容院を変えようと思っていました。

でも、慣れた場所・慣れた行動というのは、なかなか変えられないものです。本当に長く、ひとつの美容院に行っていて、スタイリストさんもずっと指名をしていたわけですし。


変えた理由は、単にカラー剤をもうやめようとずっと思っていたから。

ここ数年かけて、食べるものを変えたり(加工食品・添加物を避けて自然なものに)、合成洗剤もやめたり、など色んなこと変えていっていて、まあその流れです。

ネットで調べてみると、たまたま近くに、オーガニックの美容院があったのです。幸運でした。

一般的な美容室で多用する合成化学物質の製品をほとんど使わないのです。

毛染めも、ヘナを使います。

今回は、ヘナはせずにカットだけしてもらいましたが、洗髪は、ハーブ粉で洗ってもらいました。ハーブ粉なので、泡立ちません。初めての体験でした。自然なハーブと製油の香りって本当にいいです。ほとんど湯シャンに近いですが、スチームをあててくれたりして、心地よかったです。こういう洗髪の仕方があるんだなあ。



英語を始めた方、発音初級者向けです。
英語学習の早い段階で、重要な発音だけはおさえておきましょう。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ


関連記事
[ 2016/03/18 22:21 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する